きっと作間くんに落ちちゃった話

 

3週間程前、YouTubeで動画を見ていたら突然雷に打たれました。

 

HiHi Jets作間龍斗くんに落ちました。

 

 

 

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんの担当になって早十数年。

最近Sexy ZoneやKing & Princeが気になり、掛け持ち欲が沸き上がっていたもののいまいち沼に落ちきれない日々。

だってやっぱり伊野尾くんのことが大好きで伊野尾くんが私の一番星だから。

でもそんなとき、突然私の目の前に現れたのが作間くんでした。

(注:担降りブログじゃないよ!)

 

 

 

 数年前に、「尊敬するジャニーズの先輩は?」という質問に初めて伊野尾くんの名前を挙げたジュニアが現れました。

それがHiHi Jetsの猪狩くんで、そのときからHiHi Jetsのことはちょこちょこ気にしていました。(せっかく好意を寄せてくれる後輩ができたのに伊野尾くんはそっけない…猪狩くんごめんね…)

気付いたらHiHi Jetsが5人になっていて、YouTubeでジャニーズJr.のチャンネルができていて。初期のいくつかの動画は見ていたけど、その時はまだ「伊野尾くんを慕ってくれる子がいるグループ」って印象止まりで、全員の顔と名前は一致していなかった。

たまーに少クラも見ていたけど、その印象は変わることなく。

ただ、伊野尾くんが連載を持っている女性誌with(2019年1月号)を読んでいたらジャニーズJr.5人が載っていて、「作間くんって子がなんだかきれいな顔をしているぞ…??」と気づき、作間くんの顔と名前が一致します。だけどその時は落ちませんでした。個人インタビューまでしっかり読んだのに!!めっちゃビジュアルいいのに!!落ちなかった!!今思うと信じられない。

 

じゃあ何がきっかけだったのか。

 

一気に落ちたきっかけになったのはこちらのダンス動画。

https://youtu.be/AhAGnlASlhs

 

グループ名と同じタイトルの『HiHi Jets』という楽曲の ダンスリハーサル動画。

前奏部分でローラーを履くときにみんなふざけてるんだけど、ふざけ方が激しいお方がひとり…

他の4人は中盤くらいでちゃんとローラー履いて、履き終ってからまたちょっとふざけてるんだけどひとりだけ全然履けてないんですよ…

 

もう曲始まりそうだよ!?間に合う!?

 

…間に合ったー!!!!!

ってかこの子、作間くんじゃん…

 

………かっこいい!!!!!!!!!!

 

 

ぎりぎりまでめっちゃふざけてたのに曲始まったらめっちゃかっこいいの、ギャップがすごくてずるい……

 

 

その流れで『baby gone』のダンス動画も見ました。

髙橋くん足長すぎだし、身体の使い方というか踊り方が性癖すぎる。

瑞稀くんはハイトーンな歌声が甘くて、対照的に橋本くんはめちゃくちゃ大人っぽい歌声してる。

猪狩くんはあの猪狩くん。

キラキラの衣装じゃなくても、豪華なセットの前じゃなくても、ただただローラースケート履いてガシガシ踊り駆け回る彼らがとてもかっこよくて。

ラストに作間くんセンターで踊ってるところとかめっちゃかっこいい!!

自分の一番好きな子が真ん中で踊ってるだけでものすごく嬉しくなる!!

 

 

その時から毎日動画を見て、HiHi Jetsのことを調べる日々……

 

猪狩くんはラップ詞かけて(みなみなサマーのラップ詞、とても好きです。)、メンバー紹介曲まで作詞して振付もできて才能の塊なのに、ローラースケート場でジャニーさんに声かけられてジャニーズ入りしてるとかエピソード強すぎる…君はシンデレラボーイ……

髙橋くんは最年長だけど入所順だと一番後輩になるジャニーズ特有のねじれ構造グループだったり。

はしみずという最強シンメがいたり。(スノプリだったんだね…)

一年前の今日、「Jr.に必要なパフォーマンスは全部できる」と言い切れる作間くんが加入して5人になったHiHi Jets

HiHi Jetsのことをちゃんと認識してからまだ日は浅いけど、知れば知るほどなんかこのグループやばくないか…???ってものすごくわくわくさせられてる。

 

 

デビュー組だって永遠に続くことはないんだと、この一年程で何度も考えさせられたけど、ジュニアとなるともっと不確かな形を追うことになる。

あくまで本人やグループの意思で活動休止や脱退になるデビュー組と違って、(おそらくアイドル本人達も納得しきれないまま)外部からの力でグループが流動するジュニア界の理不尽についていけるのか?

メディアの露出も少なく、現場は平日多めで、だからと言ってチケットが手に入りやすいことはなく、そもそも掛け持ちする時間やお金の余裕があるのか?

圭人くんが戻ってくるまではHey!Say!JUMP一筋でいようって意志はどこいった?

 

いろんなことを考えたけど、

作間くんを見つけたときにどきどきした気持ちが懐かしくて。好きな人ができた途端、なんでもない毎日がキラキラしているように感じれたことが嬉しかった。まだそんな風に新鮮な気持ちになれるんだなって作間くんが教えてくれた。

まだよく知らない彼らのいろんな面をこれから知っていけることとか、10代で学業とアイドルを両立している彼らが10年後はどうなっているんだろうとか、彼らの将来が見てみたいとも思った。

一寸先もわからない中、ステージでキラキラ輝く彼らの儚さとまっすぐさに魅かれてしまって。

彼らを知らない頃にはもう戻れないので。

 

 

いま世界でいちばんの笑顔にココロ盗まれてしまったので

作間くんとHiHi Jetsにマジになってもいい?*1

 

デビューの夢、一緒に見てもいい?

 

 

 

 

 

猪狩くんが尊敬する先輩で伊野尾くんの名前を挙げてくれなかったらHiHi Jetsに興味を持たなかったかもしれない。

作間くんがHiHi Jetsに加入していなかったら見つけられなかったかもしれない。

 

 運命とは不思議なものです。

 

 

(日付変わってしまったけど…)

作間くん、HiHi Jets 加入1周年おめでとう!!

 

1日でも長く、5人のHiHi Jetsが続きますように…!!

 

*1:Sexy Zone『ラブマジ』