HiHi Jetsに歌ってほしいHey!Say!JUMPの楽曲 20選~後編~

ども、HiHi JetsとHey!Say!JUMPが好きなジャニオタです。 去年書いていたブログの後編をアップし損ねて、早1年が経ちました。1年ってあっという間。びっくり。 長めのブレイクしちゃったので前置きはカットして、残り5曲分を語ります。 その名も… 「HiHi Jet…

ジャニオタの感想文「HiHi Jetsが魅せた、ニューノーマルエンタメ」

3月21日に結果発表された「ジャニーズ楽曲大賞 無観客現場部門」の8位に輝いたのが、HiHi Jetsのサマパラ*1でした。確かに、HiHiのサマパラは最高のライブでしたが、上位10位以内に食い込んだのには驚きました。複数グループでの公演を抜きにしたら、嵐、Sex…

ジャニオタの小論文「JUMPが語り始めた音楽とは」後編

前編では、Hey!Say!JUMP 8枚目のアルバム「Fab! -Music speaks.-」のコンセプトの秀逸さや、マーケティング策について考察しました。 jumpolic.hatenadiary.jp 前編で、マーケティング次第でJUMPの楽曲が広まりヒットにつながる可能性があると書きましたが、…

ジャニオタの小論文「JUMPが語り始めた音楽とは」前編

2020年10月12日、YouTubeに3本のPVがアップされました。 それぞれ異なる覆面アーティストのPVでしたが、3本ともどこか聞き慣れた歌声で、うち1本はどことなく見たことのある背格好の8人が踊っているダンスPVでした。 ファンはなんとなくその正体に気づいてい…

アイドルと私

伊野尾くんの記念すべき30歳のお誕生日に寄せて。 6月は梅雨でじめじめしているし、連休のない月だから憂鬱だなと言う人もいるけれど、私は6月が大好きです。 だって、伊野尾くんのお誕生日がある月だから。 確かに、湿気で髪の毛がうねるのは嫌だけど、紫陽…

ジャニオタの小論文「あの夏に見た"HiHi Jetsらしさ"の正体とは」

HiHi JetsをHiHi Jetsたらしめているものとは何か。 彼らのライブを見ると そこに1つの答えが見えてくる。 TVガイドAlpha(2019年5月発売のVol.21)に掲載された、HiHi Jetsのライブレポート*1の一節です。 (以降、要点以外はHiHi Jetsのことを略称してHiH…

HiHi Jetsに歌ってほしいHey!Say!JUMPの楽曲 20選~中編~

「ども、只今ご紹介にあずかりました HiHi JetsとHey!Say!JUMPが好きなジャニオタです。さあ楽しい現場が始まります。それはつまり祭り。例年の如く夏祭り改め春祭りでございます。え?コロナの影響で休演だって?HiHiわかりましたよ…じゃあ Dooooon! HiHi J…

HiHi Jetsに歌ってほしいHey!Say!JUMPの楽曲 18選~前編~

本来ならHiHi Jetsの単独ライブが開催されている時期ですが、新型コロナウイルスの影響で休演になりました。本当なら私は今週末、六本木に向かう予定でした。いろんな公演の延期や中止が決まっていくのを見て、予定通りの開催が難しいことは察していたけど。…

心の中のポケベルを信じて

次の日の仕事のことを考えて憂鬱になりがちな日曜の夜が、半年程前から一週間の中で一番楽しみな時間に変わりました。 毎週日曜の20時、YouTubeにHiHi Jetsの動画がアップされるからです。 毎週いろんな動画がアップされますが、私は特にミッション挑戦型の…

HiHi Jetsはなぜ脱出できたのか?~ジャニーズから学ぶ組織力~

映画「少年たち」の公開記念企画として、先週YouTubeにあがっていた、脱出ゲーム動画。 毎週日曜日のルーティーンで、いつものノリで、HiHiJetsの動画を再生しましたが、この動画がやばかった。 ただのゲーム企画かと思いきや、今のHiHi Jetsの状態を明確に…

きっと作間くんに落ちちゃった話

3週間程前、YouTubeで動画を見ていたら突然雷に打たれました。 HiHi Jetsの作間龍斗くんに落ちました。 Hey!Say!JUMPの伊野尾くんの担当になって早十数年。 最近Sexy ZoneやKing & Princeが気になり、掛け持ち欲が沸き上がっていたもののいまいち沼に落ちき…

あの子が好きな彼ら

2月1日に発売されたA.B.C-ZのReboot!!! 今までのえびのMVが収録されている初回限定盤2をえび担のお友達に頂きました。お礼になるか謎だけど、その感想を。相変わらずリアルタイム感皆無の気まぐれブログですが、我は書きたいときに書くよ!!MV集見ながら思…

自担の恩返し

前回の日記で、ただ、ただ、伊野尾くんのことを好きでいたいと書いた。歪んだ感情をリセットしたくて。だけど想いを言葉にして自分の中から出してしまうと、それらは自分の意思どおりにいかなくなってしまうこともあって。あれから、伊野尾くんを見るたびに…

きみへの想いが巡る

中学生だったとき、仲の良かった友達がある日突然ジャニオタになった。 交換日記にいきなりTOKIOや関ジャニ∞の歌の歌詞を書き始めた。 私はジャニーズには全然興味なくて、どっちかっていうとアンチ派だった。Hey!Say!JUMPのUMPがテレビで流れたりすると、な…

世界は変わらなかった

2016年になってしばらくたちますが…Hey!Say!JUMP のカウントダウンコンサート!!!めっちゃ楽しかった!!!まだまだこの話するよ!!!一向に余韻が冷めない………夏のツアーで初めてJUMPのコンサートに行って、今回が2回目の参戦。31日にあった2公演ともに入…

1ヶ月のオタ卒

きっと故意にオタ卒ってできない一生ジャニオタでもいいじゃないそう1回目のブログにかいておきながら次のブログのテーマは「1ヶ月のオタ卒」です。思う存分つっこみを入れたら読み進めてください…決して伊野尾さんやHey!Say!JUMPに飽きたんでも嫌いになった…

世界が変わる~オタ歴8年目の初めて~

はじめまして。 ジャニオタです。 Hey!Say!JUMPが好きで、伊野尾慧くんが担当のおたくです。 ミーハーなもので、ブログ書いてみようかな~なんて軽い気持ちで。 でも正直、twitterじゃ書ききれない想いが多くなってきたもの確かで。 自分の気持ちを記してお…