1ヶ月のオタ卒



きっと故意にオタ卒ってできない

一生ジャニオタでもいいじゃない


そう1回目のブログにかいておきながら
次のブログのテーマは「1ヶ月のオタ卒」です。


思う存分つっこみを入れたら読み進めてください…


決して伊野尾さんやHey!Say!JUMPに飽きたんでも嫌いになったんでもないんです!

自分の将来に関する大事な試験を間近に控えてもやる気がでない、心ここに在らずな状態でした。

いやー なかなか、やばい状況。

どんなにスパイシーを聴いても、ただ前へを聴いても、farewellを聴いても、気合がはいらない…


自分に鞭打つしかないよな!と決心して試験が終わるまでの1ヶ月、伊野尾さん及びHey!Say!JUMPの情報収集をしない、もちろんテレビや雑誌やラジオも見ない聞かないの生活を始めました。

私わりとツイ廃だけど…Twitterもログアウトしたよ。

1ヶ月とはいえ、
ツアーラストを控え、新曲発売を控え、レギュラーの番組もラジオもたくさんあるし、乗りに乗ってるこの時期にシャットアウトするのはなかなか辛いことだと思ってた。

しかも自担はかなり推されてるし。

明けてみたらなんか単独カウコンまで決まってたし。





実際のところどうだったのか?



それが予想よりは辛くなかったんだな…
(なんか逆に罪悪感感じてるよ…)

テレビやラジオがやってる時間に家に居ないようにしたりとか、雑誌コーナー覗かないようにしたりとかいろいろ努力はしました。
(でもソフティモのCMは不意にくるから避けられなかった…かわいかった…唯一の癒しタイムだった…)

でもたぶんTwitterを見なかったことが大きな要因だと思う。

情報を得れば、見たい!ってなるし、オタクだからちゃんと見ないと!ってある種の強迫観念もなくなった。



同担「今日からだねー」
私「なにが?」

これ10月9日の会話。
忙しかったのもあるけど、2週間ですっかり慣れてた。



たまに同担からきくJUMPの話はちゃんと聞いてはいるんだけど、それでオタ活したいー!!!ってなることはなかったなー。

横アリでキミアトを披露した(合ってる?笑)ことがワイドショーの項目欄に出てきたときにテレビを消した自分やばいと思った。

例の伊野尾さんwith猫の表紙の画像が送られてきたときも大きな動揺はなく…



……私の理性めっちゃ強靭



そういう環境に慣れてきて、なんかこういうゆっるい応援の仕方もいいのかなーって今思った。

本屋に入って面白そうな雑誌探してたら、伊野尾さんと猫が表紙の雑誌が置いてあるんだよ。
情報を先取りしてうきうき本屋に行くのもいいけど、ある日突然出会って知った感もなかなかドキドキするんじゃないかって。

高校生でTwitterもしていないころはテレビで情報を得る田舎っ子だったから、朝ご飯食べながらワイドショーでPV解禁を見て一瞬かたまってた時のことを思い出した。
そんでドキドキしながら自転車こいで学校行って、友達に報告して…


…懐古モードに入っちゃったので話戻します。


普段からやることはちゃんとやって、趣味の時間とのバランスをしっかりとっていれば、こんなことをする必要はないんだけど、
JUMPが勢い付いてる状況はすごくすごく楽しくて、ずっとずっと応援していたくて。
オタ活に重点を置いた生活を送るのもいいんじゃないかとまで考え始めてたので、私は鞭打ちました。

オタ活に重点置いた生活を批判している訳ではなくって、それは個人の自由なので全然いいと思ってます。

ただ私は以前からやってみたいことがあって、やっぱりそっちに重点を置きたかったから。

そのやってみたいことが出来るようになってきたら、自然とオタ活の頻度が減ってきて今回の状況に近くなるのかもしれない。
でもそうなったらそれはそれでいいなと。

応援しないとっていう義務感が生じるのはなんか違うかなって個人的に思った。

若い時期に一生懸命応援してた彼らはこんなおっきなグループになったんだなって菩薩顏でJUMPの20周年を見る日が来るのもいいのかもしれない。
(10周年は全力でお祝いする予定だから20周年の話をするっていうね。)



結局なんなのかっていうと、

・私の場合は日々の生活とオタ活のバランスを崩さないようにすることが大事。
・自分のペースで彼らを応援していけばいいやっていう考えが持てたこと。

っていう教訓を1ヶ月のオタ卒で得ることが出来ました!!!!!



これから高校受験やら大学受験を控えてる子たちも大変だね…

頑張ってね。
イケメン達の誘惑に負けないように。
禁欲明けでも、彼らは変わらず画面の向こうから最高の笑顔を向けてくれるから安心してね。
我慢しまくった後のイケメン達は尊さが違うよ。



はい!私はオタクに戻ります!
お金はないけど振込み用紙書きます!

叫びたいことは2つ!

キミアト通常盤しか残ってない〜涙
カウコン当たってくれ〜!